nobu様、ご返事ありがとうございます。

私が利用しているサーバーは、さくらインターネットのレンタルサーバーなのですが、Freebsdでphp5.3.3になります。
テストいただいたフォーム内容を貼り付けて、こちらの環境で試してみたのですが、同じような現象が出ます。
それで、なんでだろう・・と思って、調べていたのですが、すみません。

以前、こちらでダウンロードしたCcenterを利用させていただいていると思っていたのですが、下記で紹介されていたものを使用していたようです。
www.xugj.org/modules/QandA/index.php?post_id=11487
ccenter098_fix6.zip

XOOPSのモジュール管理でバージョンが0.98だったもので、つい、こちらでダウンロードしたものと勘違いしておりました。

フォームを作成すると画像認証が自動的に設定されるので、この機能もついに付加されたんだ!と勝手に喜んでたんですが、本当に、申し訳ありません。

ただ、画像認証機能って便利で、知り合いの方のサイトは、画像認証をつけた後は、まったく無いとは言えませんが、ほぼジャンクメールでの問い合わせはなくなったということで、ある程度、抑止力にはなっているのかと思っております。

今回のは、ccenter098_fix6.zipでの現象かもしれませんが、こちらの本家CCENTERでの画像認証の組み込みっていうものは、お考え無いでしょうか。

クレクレ君になって申し訳ないですが、対応していただけると、運用上の利便性が向上するかと思っております。

勝手なお願いですみません。