はじめまして。

表題のとおり、現在WizMobile(Ver. 0.52)を使って携帯サイトを作成しています。

イベント案内(Ver. 2.62)に携帯からアクセスした際、イベント内容を書き込んで最後に保存ボタンを押したり、不要なイベントを削除リンクから辿って削除ボタンを押したときにログアウトしてしまう不具合がありました。

この現象は、イベント案内だけでなく、d3diary、message(PMモジュール)でも発生していたのですが、いずれもredirect_headerで指定した飛ばし先が相対パスで書かれている場合に起こります。

イベント案内を拝見したところ、redirect_headerは「admin.php」「collect.php」「editdate.php」「entry.php」「mylis
t.php」「perm.php」「receipt.php」「reserv.php」「reserv_func.php」で使用されていましたが、このうち相対パスで指定されている箇所を全て「EGUIDE_URL」を使った絶対パスに変更したところ、携帯からも問題なく使えるようになりましたので、念のためご報告いたします。

※上記ファイルはredirect_headerを使っているファイルということで、全てのファイルを変更する必要はありませんでした。誤解を与えてはいけないので、追記しておきます。

ちなみに、WizMobileで使用しているテーマは、MBXoopsさんのところのテーマになります。ほかのテーマの場合も同じ現象は発生すると思われますので、携帯から利用される計画の方の参考になれば嬉しいです。

また、新しいバージョンでは、相対パスの箇所を絶対パスに変更してリリースしていただけると助かります。

因みに、ご自身で変更される方への参考として実例を書かせていただきます:

例:admin.phpの場合、252行目あたり:
--------
redirect_header("event.php?eid=$eid",2,_MD_DBUPDATED);
--------
これを
--------
redirect_header(EGUIDE_URL."/event.php?eid=$eid",2,_MD_DBUPDATED);
--------
※このすぐ上のほうに、
--------
header('Location: '.EGUIDE_URL.'/editdate.php?eid='.$eid);
--------
という記述があるので、参考にしてください。
上記例では、EGUIDE_URLの前にクォーテーションを付けずに書き直しているため、EGUIDE_URLの前にはピリオドを置いていませんので、ご注意を。