このサイト (マイサイト・ユーザーズ) もやはりマイサイトの中の一つのサイトです。

しかし、少し他のサイトと違うのはこのサイト専用のテーマとモジュールを持っている点です。このように、マイサイトのサービス上で、あなた専用 (他の人が使えない) テーマやモジュールが追加できるようにもなっています。

独自のテーマやモジュールの導入サービスを提供する予定ですが、サービス価格を決めかねています。なぜかと言うと、要求内容によって作業工数が全然違ったものになるからです。

単純に XOOPS テーマのアーカイブを入れるだけでもコードの監査は最低限必要です。また、デザイン上の要求の有無によって作業量が大きく変わります。そんなことで定価を出せないでいるわけです。

まあ、開発を伴わない専用テーマの導入なら 1,000円くらいで提供するつもりです (利用者が共用するテーマの導入は無料)。テーマの調整や画像作成が必要なら 1万円〜 と言った利用金がかかると思います。

ちなみに、デザイナに依頼してフルカスタムで作った場合、5万円くらいで提供可能かと思います。これもレビュー回数や調整要求の程度によりますが。

カスタムモジュールについては、それこそ処理内容によるので要相談です。
--
安冨 伸浩 (マイサイト管理人)