ログイン
ユーザ名

パスワード



パスワード紛失

新規登録
参照元情報
参照なし

このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません

このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
Action
list-tree ツリー構造順で表示 sort-down 投稿の新しいものから next 次のトピック

通常 Re: モジュール設定について

便利なモジュールを使わせて頂きありがとうございます。

さて、今テストしているのですが、モジュール設定のページで『イベント登録できるグループ』を変更後、『変更を保存』をクリックすると『ファイル 〜〜/modules/eguide/cache/config.php への書き込み権限があるかどうか確認してください。』と出てきてしまいます。

なにか他に設定すべき箇所があるのでしょうか?。

以上、宜しくお願いいたします。

通常 Re: モジュール設定について

同じエラーメッセージが私の場合も出ました。
IIS6.0+PHP4.3.10+MySQL3.23.58の環境です。

そこで、いろいろと確認をしてみたところ、
やはりファイルへのアクセス権に問題があるようです。

インターネットゲストアカウントに書き込み・変更権限まで加えたところ、どうにか設定変更や新規イベント登録も可能になり、動作するようになりました。

なんだか非常にセキュリティ上よろしくないような気がするのですが、至急に利用する必要があったため、このまま使ってます。

IISを利用されているほかの人たちはどうしているのでしょうか?

引き続き何らかの情報がいただければありがたいですが。。。

通常 Re: モジュール設定について

すみません↑を投稿したものです。
状況がわかりずらかったですね。

〜/config.phpへの書き込みエラーが私の場合も発生した、ということでした。

よろしくです。

通常 Re: モジュール設定について

イベント案内モジュールでは、XOOPS 1 の流儀を引きずっているため、モジュール設定をファイルに書き出しています。

セキュリティ上不安なら、設定後書き込み権限を落とすとよいでしょう。(ファイルに上書きされるくらい侵入されていたら、既に手遅れだと思いますが)


そろそろ互換性維持が面倒になってきたので、XOOPS2 オンリーに移行するかなぁ。

list-tree ツリー構造順で表示 sort-down 投稿の新しいものから next 次のトピック



条件検索へ
© 2008 MySite Web Service