ログイン
ユーザ名

パスワード



パスワード紛失

新規登録
参照元情報
参照なし

このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません

Action
list-tree ツリー構造順で表示 sort-down 投稿の新しいものから previous 前のトピック next 次のトピック

通常 イベント案内モジュール 2.0 予約締切時間

続けてもう二点ほど。

予約締切時間と言うのがありますが、これをイベント開始より以前の日にちに指定にしたいのですが可能でしょうか?指定方法も今の時間(分)ではなく日付で。

と言うのもイベント開催日の前月の25日には締め切りをしたいのです。今だと時間で14400分(該当イベントの10日前)等の指定はできるようなのですが、イベント開催月(イベントは数日存在)の前月に一括してすべての予約を締め切りたいのです。
今は、掲載を終了してしまうことで対処していますが、できれば掲載はイベント後に終了したいです。

もう一点、イベントで複数日の開催を設定したとき、新規申込ブロックでタイトルをクリックするとメインの予約画面でナビゲーションボックスがでますよね(日にち入りの)
ところが私が設定したいのは、同日にイベントを時間でいくつか区切りたいのです。するとナビゲーションボックスには日付しか見えないのでイベントの選択に迷います。時間が見えるところまでナビゲーションボックスが広ければ問題ないし、一覧にすればいいのですが、ちょっとその辺がわかりづらいかなと思います。

なにか、カスタマイズの方法がありますでしょうか?
もしくは、これからのバージョンアップに組み入れていただければうれしいです。

長くわかりにくい文章で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

通常 Re: イベント案内モジュール 2.0 予約締切時間

予約の〆切を前月に、と言うのは難しいですね。
〆切時間を開始時刻からの相対時間(数値)で保持しているため適当な時間表現になっていないためです。

入力時に日付を入れて相対時間を逆算する、ってのは可能ですが、毎月単位の開催で25日〆と言ったようなルールはデータ構造上保持するようにはなっていないからです。


一方、時間枠も含めて識別したい場合は、language/japanese/{main.php,blocks.php} で定義されている日付の表示フォーマットに時間まで含めれば良いかと思います。

define('_MD_DATE_FMT', 'Y-m-d (D) H:i');

define("_BLOCK_DATE_FMT", "m/d H:i");

のような感じでしょうか。
--
安冨 伸浩 (マイサイト管理人)

通常 Re: イベント案内モジュール 2.0 予約締切時間

〆切の件了解しました。何とか運用でカバーしていきたいと思います。

時間枠の件ですがありがとうございます。
これで選択に迷わなくなると思います。

ありがとうございました。
はやく、βがとれるように応援しています。

これからも、よろしくお願いします。

list-tree ツリー構造順で表示 sort-down 投稿の新しいものから previous 前のトピック next 次のトピック



条件検索へ
© 2008 MySite Web Service