1.フォントサイズは MediaWiki:Common.css , もしくは MediaWiki:スキン名.css にフォントサイズを指定するためのCSS を記述することにより、同じにすることができます。

2. Extension:Interwiki を導入するか、 interwiki テーブルに対して適切に SQL クエリを実行してください。

3.統一というのは、Extension:CentralAuth を用いたものでしょうか。こちらのExtension は、扱いが繊細かつ、ある程度の知識がない限り、セキュリティリスクを生じたりするため、お勧めしません。また、統一には myht の管理者に依頼をして、データベースに対するアクセス権付与を可能にしてもらう必要性があります。

4.カスタマイズよりも、問題の自己解決能力を先に身につけるべきではないでしょうか。また、データベースパスワードの変更、もしくはサイトの再構築(サイトの削除後、再び作成する)を早急に行うようにしてください。データベースパスワードが変更されずに放置されている場合、管理者権限やビューロクラット権限の取得が誰でもできる状態であることになります。