引用:
と、まあ、こうこう苦労をしたくない人のために、ここのサービス「マイサイト」を作ったんですけどね。
まさに「後悔先に立たず」を痛感しております。

patch.diffに記載された3つのファイルの該当箇所「+」になっている該当行を書き加えて、「-」の該当行を削除しました。またthema.diffも同様に現在使用しているparadiseのthema.phpの該当部分に差込を行いました。結果、ニュースならびにフォーラムのIMGボタンを押した際に、以前のようなポップアップWINが現れなくなり、新しく
http://www.395093u.jp/modules/image/register.php?op=form&p=message
のウィンドウが表示されるようになりました。

しかしながら、ここで表示される画面が御サイトのような入力画面にはならず、ホームページヘッダー画面がトリミングされて表示されてしまいます。ブランクのブラウザでこのURLを表示させてみると、右端に
引用:
イメージの詳細
Notice: Undefined variable: id in /home/motokiyo/public_html/395093u/modules/image/register.php on line 93
というメッセージが表示されておりました。「画像のIDが不明確」という意味でしょうか。該当のresister.phpを開いて93行目を見るだけ見たのですが、何が問題なのかわかりません。

今回の件で方々のサイトを調べてまわっているのですが、私のような初心者を「タコ」と呼ぶのだそうですね。タコから脱出できるよう本格的にPHPの勉強をしはじめました。早くサックリ理解できるようになりたいのですが、まだ道は険しいようです。

度々で本当に申し訳ありませんが、ご指導賜れますと有り難い限りです。