ログイン
ユーザ名

パスワード



パスワード紛失

新規登録
参照元情報
参照なし

ボタン画像を変更する

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

nobu

満足 ボタン画像を変更する

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2002/10/14 12:22
nobu  管理人   投稿数: 962 オンライン
ここ(マイサイト・ユーザーズのフォーラム)で表示される「返信する (Reply)」などのボタンが変わったのはお気づきだろうか。マイサイトを構築した直後は XOOPS 標準の青い英語のボタンから白い日本語のものに変更された。

これは新しく導入した「イメージ管理モジュール」の機能を使って別の画像をアップロードし表示させています。

やり方は、表示しているボタンと同じ名前 (reply.gif など) で分類を「アイコン」として のような画像をアップロードしてやるだけです。

ちなみに、登録した画像をメッセージに埋め込むときは、[img ]id=10[/img](途中空白を入れない)のように画像のIDを指示することで表示できます。登録した画像を使いまわす場合、直接タイプするか URL のところを「id=10」と書いてやります。

なお、利用しているアイコンは XOOPS 日本公式サイト より頂いてきたものです。

--
安富 伸浩 (マイサイト管理人)

  条件検索へ


© 2008 MySite Web Service